新着情報

重 要

11月20日(金)より12月1日(火)からのご予約受付開始します。

DATE:2020-11-11
外観 ZOOM IN

大変お待たせ致しております。
11月に入りましたので
現在の経過報告でございます。

宿泊棟の外壁、床、畳替えも終わり
敷地の舗装工事、植栽、ドッグラン川沿いの補修工事も進み
管理棟のフロント、ホールの補修
自動精算機、検温器、アルコールディスペンサー設置と
コロナ対策も万全に年内オープンに向け進めております。

❀白妙、松月、紅豊[岩露天]へ変更となります。

九重町は紅葉も始まり
とても彩り鮮やかで
週末には沢山のお客様がお越しになられております。

お電話にて11月20日(金)朝10時から受付開始となり‚
WEB予約は同日午後13時より順次開始とさせて頂きます。

またご宿泊は12月1日(火)~ご宿泊が可能となります。
何卒御了承くださいませ。



                     旅籠彩くら 松平

お知らせ

新型コロナウイルス対策について

DATE:2020-08-21
新型コロナウイルス対策について ZOOM IN

新型コロナウイルス感染症への当館の取り組みについて

旅籠彩くらでは、新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、
お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、
お客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策を行っております。

■館内パブリックスペースでの取り組み

① 当館は離れの客室及び個室食事処のため、他のご宿泊者様と出来るだけ
接することが無いように心がけております。
② 館内主要箇所に手指消毒用アルコールを設置し、
お客様へのご使用のご協力をお願いしております。
③ お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮して、
サービススタッフのマスク着用による接客を実施しております。
④ 館内施設や設備備品に関しまして、
通常よりも入念なアルコール消毒清掃を実施しております。
⑤ ご宿泊のお客様につきましては、
  チェックイン時に健康状態および渡航履歴などを確認させていただいております。
万一、咳や発熱などの症状によりご体調が優れない状況が発生した場合には、
速やかにお申し出いただきますよう、お願いしております。

■従業員に対する取り組み

① 従業員のマスク着用を可能な限り実施しております。
② 出勤時の健康状態(発熱・嘔吐・下痢)を確認しチェック表への記入を徹底するとと
もに、37.5℃以上の発熱かつ咳などの症状がある場合は、
  自宅待機とするよう指導しております。
③ 各職場等に設置したアルコール消毒液により、入室時の手指消毒をしております。
④ 就業前、化粧室使用後、食事前、外出からの帰社時等に手洗い・うがいを励行してお
ります。
⑤ 従業員の不要不急の出張を中止するとともに、海外渡航の自粛や延期するよう指導し
ております。

何卒、お客様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                    旅籠彩くら

お知らせ

リニューアルオープンの御案内です。

DATE:2020-06-24
旅籠 彩くら様ニューアルオープン ZOOM IN

リニューアルOPENに向けての準備を着々と進めておりますが
コロナの影響にて資材確保・梅雨に入り雨天での効率と。。少し遅れが出ております。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますので
7月~8月までのご予約を1日3組様までとさせて頂いております。

コロナ対策も万全に、御食事は個室対応・御部屋食対応・全室アルコール設置と安心安全に御宿泊いただけます。フロントにはマスクを御準備致しておりますのでご入用の際はスタッフにお声掛けくださいませ。

何かご不明な点等ございましたら何なりとお問合せ下さいませ。

これからも御料理・サービス含めお客様によりご満足いただけるよう日々努力してまいります。
自然豊かな大分県九重町「宝泉寺温泉」沢山の皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

重 要

【緊急事態宣言】を踏まえての営業の縮小につきまして

DATE:2020-04-10

平素より【旅籠彩くら】をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

【旅籠彩くら】では、今般の緊急事態宣言の発出を受け
お客様ならびに従業員の健康と安全確保
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から
食事場所等でのお客様間の必要な距離を確保できる組数へ
営業を制限し縮小いたしております。


お客様には多大なるご不便とご迷惑をおかけし大変恐れ入りますが
ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 松平 努

お知らせ

野倉の里 ミツマタの森 OPEN

DATE:2020-03-21

九重町の野倉地区では『ミツマタ』の開花が始まりました。
丸みを帯びた黄色い花は一つ一つは地味ですが、5ヘクタールの広大な杉林に広がるその光景は思わず歓声を上げるほどです。

<場 所>九重町野倉地区(龍門の滝より4km)
*国道210号沿いの「九重ふるさと館」から広域農道を龍門の滝方向へ。
 黄色い幟を目印に野倉地区をめざしてください。

<期 間>2020.3.15(日)~4.20(月) 9:00~17:00

<会場保全金>300円(未就学児無料) 

<駐車場>野倉集会所付近の駐車スペースをご利用ください。
     群生地までお車で乗り入れすることはできません。

<その他>
*林道を10分ほど歩きます。歩きやすい靴でお越しください。
   
*見頃は例年ですと3月中旬~4月上旬ですが、今年は今月中にご観賞いただいた方がよろしいかもしれません。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

お知らせ

温泉熱エネルギーを利用したパプリカ

DATE:2020-03-12

大分県玖珠郡九重町の、地上700メートルの高地に広がる広大なハウス農園
『愛彩ファーム九重』
こちらでは地熱エネルギーを活用し、365日栽培を行っています。
温泉熱エネルギーと、最先端の環境制御システムを導入した、季節にも天候にも左右されない最先端のハウス農園では
赤、黄、橙、紫など色とりどりのパプリカとフルーツパプリカのほか、ミディトマトやバジル、ルッコラ、パクチーなども栽培しています。
旅籠彩くらでは『愛彩ファーム九重』さんの新鮮採れたてパプリカを調理し提供しております。

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対策についての御案内

DATE:2020-03-06

お客様各位

平素より宝泉寺温泉【旅籠彩くら】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策の一環として、お客様及びスタッフの健康と安全を考慮し、館内の衛生強化にあたっております。
これに伴いお客様の安全及び公衆衛生を考慮し、一部旅館スタッフにおきましてはマスクの着用をさせていただいております。
その一環として、フロント・宿泊棟・レストランなどに消毒液を設置し手指の消毒をお勧めしております。
また、当旅館滞在中に発熱や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、旅館スタッフまでお申し出ください。
なお、体調不良のお客様におかれましては、レストラン等の飲食施設へのご入店をご遠慮いただく場合があります。
お客様には、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役 松平 努

お知らせ

期間限定(3月5日~3月31日)プラン登場!

DATE:2020-03-06

今回お客様に安心して御宿泊していただけるように、
2020年3月5日から2020年3月31日までの期間限定プランを販売しております。

旅籠彩くらは全室完全戸建ての離れとなっており、
期間限定ではございますが御食事もお部屋食にて対応させて頂き安心して御宿泊いただけます。
この機会にぜひに旅籠彩くらをご利用ください。

イベント

【宿泊無料プレゼント企画】旅籠彩くら×おでかけわんこ部

DATE:2020-02-20
ZOOM IN

この度「おでかけわんこ部」様にて、ホームページとインスタグラムで旅籠彩くらをご紹介いただきました。

「おでかけわんこ部」様は、【人とわんこを幸せにしたい】というコンセントを元に、
全国の飼い主様が投稿されている愛犬とのおでかけ情報などをまとめて繋ぎ、「リアル」で「飼い主目線」で「どこにも載ってない情報」を集約して発信していく活動をされています。

そして今回、ワンちゃんファーストの素敵な考えをもったおでかけわんこ部様と
「無料宿泊プレゼント」&「宿泊補助券プレゼント」の企画を開催させて頂くことになりました。


詳細はおでかけわんこ部様のHPに御座いますので、こちらからご確認下さい。
→おでかけわんこ部様×旅籠彩くらコラボ記念
(https://odekake-wanko-bu.com/odewan-hatago-sakura/)

お知らせ

※謹賀新年2020※

DATE:2020-01-03
謹賀新年 ZOOM IN

新年明けましておめでとうございます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。
また、旧年中はひとかたならぬご厚情を頂きありがとうございます。

2020年はより一層、社員一同一丸となりサービス向上に尽力して参ります。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

誠に勝手ながら、2020年1月27日~1月30日の期間は慰労も兼ねまして休館とさせていただきます。
お不便をおかけしてしまい申し訳ありませんが、ご了承のほどお願い申し上げます。

旅籠彩くら 
代表取締役 松平 努

イベント

九重“夢”温泉郷 おもてなし冬花火

DATE:2019-12-28
おもてなし冬花火 ZOOM IN

九重“夢”温泉郷 おもてなし冬花火 開催のお知らせ
冬のイベント「九重“夢”温泉郷 おもてなし冬花火」が下記日程で開催されます。

●宝泉寺温泉郷
・日程:令和2年2月22日(土)
・会場:宝泉寺温泉観光物産館「宝泉寺駅」付近
・17時~屋台多数、餅つきなど
・19時~ステージイベント
・花火打上開始 20:00~

●筋湯温泉郷
・日程:令和2年3月14日(土)
・会場:筋湯温泉公共駐車場付近
・会場で「筋湯夜市」などが予定されています。
・花火打上開始 20:00~

どなたさまも九重“夢”温泉郷でホッコリして、済みきった冬の夜空を彩る大輪の花をお楽しみください。

※荒天などで日程や内容の変更が生じる場合がございます。
※気象条件により道路凍結や積雪による、タイヤチェーン規制がでることがあります。お越しの際は道路情報などをご確認ください。
(道路交通情報センター:050-3369-6644)

お知らせ

九重森林公園スキー場OPEN

DATE:2020-12-03
ゲレンデマップ ZOOM IN


【旅籠彩くら】よりお車で25分~30分の場所にございます
九州最大級の規模を誇る「九重森林公園スキー場」では
来る12月14日(土)から営業を開始いたします。

九重森林公園スキー場は、約10万平方メートルの広大な敷地にビギナーから
上級者まで楽しめる様々な5本のコースを完備。

スキー場は標高1300mに位置し、人工降雪機で質の良い雪を供給するなど
安定した滑りを確保しています。
ゲレンデからは雄大なくじゅう連山や阿蘇五岳などが展望できて
多くのスキーファンに親しまれています。
また、スキーの他、ボードもOKで、キッカーやヒップ、BOX&レール
ウェーブなど趣向を凝らしたアイテムが揃うボード専用パークもあり
スキー、スノボの板はもちろん、ブランドウェアやグッズのレンタルも充実しています。

大レストランでは450席を用意して、豚骨ラーメンやカレー
各種定食、猪汁など、豊富なメニューを揃えて準備万端です。

1月2日は、ゲレンデで「雪上花火ファンタジア」が開催されます。
スキー場オープンに関する、お問い合わせや詳細はホームページをご覧ください。

お知らせ

12月※フレンチコースメニューの御案内※

DATE:2019-12-01
創作フレンチ ZOOM IN

12月1日~27日までの※フレンチコースメニューの御案内※です。

Hours-doeuvre 前 菜
海老とホタテのポシェ、冷製パスタのサラダ仕立て

蕪のロワイヤル

Soupe スープ
自家製デミグラスソースのパイ包み

Pain パン

Poisson 
本日の魚料理

granite
お口直し

Viande 肉料理 
豊後牛のロティ 赤ワインソース

Grand dessert 
本日のデザート

dessert wine 
デザートワイン

Cafe ou the 
コーヒー、紅茶

となっております。
沢山の皆様のお越しを私共スタッフ一同心よりお待ち致しております。


≪写真は御料理一例です≫

お知らせ

地場産にこだわった【新鮮で安心な食材】

DATE:2019-11-28
こだわりの正直なたまご ZOOM IN

【食材の御案内】

※お米は「大分県米穀卸」さんより
【大分県玖珠産 ひとめぼれ】
豊富で清らかな水と栽培に適した気候風土の中で育まれた
玖珠産の『ひとめぼれ』は粘りが強く
食味面でもコシヒカリと同等レベルに位置し
コシヒカリより粘り気があり
もちもちとした触感で甘みが強く
また大粒でツヤツヤとした炊き上がりもひとめぼれの特徴です。
日本穀物検定が主催する食味ランキングで
28年産のひとめぼれが、最高ランクの特Aを獲得しており
県内はもちろん、県外の方にも大変人気のあるお米です。

※卵は大分県竹田市にある
「グリーンファーム久住」さんより
【こだわりの正直なたまご】
平飼い鶏舎で十分に運動をし、たっぷり餌を食べた母鶏から産まれる卵は
高品質な餌の成分が詰まっており、ほのかな甘みと
濃縮されたうまみが特徴です。
また餌の3割以上を飼料用玄米にすることで、
日本人の味覚によく合う味わいです。
https://kuju-egg.jp/

※ベビーリーフは同じ九重町当館すぐそばにある
「九重ゆうかガーデン」さんより
【鮮度・安全にこだわったベビーリーフ】
ベビーリーフは生長途中の若い葉を摘む事で
生育に必要な栄養が凝縮されており
数種類の野菜やハーブの栄養素を一緒に効率的にとる事ができます。
日常生活で不足しがちなカルシウム、葉酸、鉄分といった
栄養もバランスよく含み
生食60gで1日の野菜摂取量とほぼ同じ栄養を摂取することができます。
地場で採れた新鮮で安心な朝摘み野菜をお届けしております。

※鮮魚
九重町にある「日野鮮魚店」さんより
瀬戸内海に面した大分県は豊富な魚介類に恵まれた海岸部。
豊前海、豊後水道、日豊海岸等「豊州」とも言われ
温暖な気候のもと豊かな水産物を育んでいます。
産地直送、旬で新鮮な魚介類を毎日仕入れしお届けしております。

当館では、地場産を使用し
新鮮・安全・安心、体に良い食材を
シェフが選びお客様へ提供いたしております。

お知らせ

ざびえる本舗「瑠異沙(るいさ)」

DATE:2019-11-25
ざびえる本舗「瑠異沙(るいさ)」 ZOOM IN


当館では、大分の代表銘菓【ざびえる本舗】さんより「瑠異沙(るいさ)」をお客様にご提供いたしております。

【瑠異沙のご紹介】
大分県佐伯市宇目に眠る切支丹少女の面影を偲ぶ銘菓「瑠異沙」。
バイオレットリキュールで香り付けしたすみれ色の餡を、ミルクとバター風味のカステラ生地でくるみ、アルミホイルに包んで焼き上げました。
口の中に広がる淡いすみれの香りと、やさしい口当たりは、女性にとても人気です。
遥かな異国情緒と優しさのなかにひたすらな心を秘めた切支丹少女「ルイサ」の面影を偲ぶことが出来ると思います。

※「るいさ」は大分県佐伯市(旧宇目町)にある江戸時代初期のキリシタンの墓石に刻まれた女性の洗礼名です。大分県竹田市の武家に生まれ、大分県の宇目町に嫁ぎ生涯を閉じました。

当館ではお茶請けとしてお召し上がりいただけます。
フロントでは販売も致しております。
旅の思い出に、またお土産としてでもお喜び頂けると思います。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

【ざびえる本舗HP】
http://www.zabieru.com/index.html

お知らせ

九重町の紅葉

DATE:2019-11-05
九重町の紅葉 ZOOM IN


【九重町観光協会トピックスより】

九重町の紅葉の状況をご紹介いたします。

山の紅葉は今がピークと言えます。
詳しくは「くじゅうファンクラブ」のFBをチェックしてください。
*1枚目の写真は2019.10.27撮影の沓掛山北面の様子です(くじゅうファンクラブFBより)。
https://www.facebook.com/choujabaruvisitor/

『九重"夢"大吊橋』や『九酔渓』の紅葉は現在4~5分
11月10日前後がピークとなるのではないかと予想しています。

『あいのせ茶屋』付近の紅葉は色づき始めたところで、見頃は11月第2週あたりではないかと思われます。

『龍門の滝』はまだ色づいていません。例年ですと11月中旬頃から見頃にはいります。

***紅葉の状況は、今後の気温・天気により見頃の時期や色づきが変わってくることを予めご理解願います***

http://kanko-asp.coara.or.jp/miwatashis/topics/detail_page/64625

2枚目の写真は当館より20分程の場所にある【ゆうすい自然の森】です。
筑後川の源流に位置し、噴火で流れ出た火砕流によってできた渓谷。
園内にはコテージやテントサイトがあり、宿泊も可能。紅葉の秋はもちろん、天然のウォーターシュートを楽しめる夏や、新緑の季節もおすすめです。

是非皆さまで自然あふれる九重町にお越しくださいませ。

お知らせ

Merry Christmas!12月1-25日『期間限定』プラン

DATE:2019-11-01
Merry Christmas!12月1-25日『期間限定』プラン ZOOM IN

■Christmas特別プランの御案内です。
クリスマスの季節の特別に素敵な瞬間を楽しんでください!
May you enjoy the special moments of the Christmas Season!

 当館メインシェフの腕を振るったフレンチを是非御賞味くださいませ。
 ※こちらのプランには4号のクリスマスケーキをご用意してあります。

■御部屋
【旅籠彩くら】は約3,000坪の広大な土地にわずか10棟の離れを設置しており
ありのままの自然に溶け込む癒しの空間となっております。
"彩り美しい四季自然"
川のせせらぎ・虫の音・土の香り・夜空を満たす星 
何もない田舎の小さな御宿ではございますが
景色と星空だけは”ここ”でしか味わえない特別なものとなっており
日頃のさわしさを忘れてごゆっくりとお寛ぎくださいませ。

『美人の湯』としても知られる”宝泉寺温泉”の
源泉かけ流しを24時間お楽しみいただけるよう
半露天風呂を全室に備えつけております。

※飲用も可能でございますので、是非お試しくださいませ。

■御夕食 18:00~19:30
御夕食は和欧風創作フレンチのコース料理をご用意いたしております。(ビュッフェ付)

Amuse-gueule 先付け

Hours-doeuvre 前 菜

Soupe スープ

Pain パン

Poisson 魚料理

sorbet ソルベ

Viande 肉料理 

Grand dessert デセール

Xmas cake クリスマスケーキ4号

dessert wine デザートワイン

Cafe ou the コーヒー、紅茶

■御朝食 8:00~9:00
和食/洋食どちらかお選びいただけます。

※御夕食・御朝食ともに「御食事処」となります。

■中央貸切岩露天風呂
15:00~21:00まで御予約制となっており
21:00より翌10:00まで御自由に御利用頂けます。

■周辺案内
九重”夢”大吊橋までお車で20分。
10月より秋の紅葉
大吊橋から眺める龍百選にも選ばれた「震動の滝」の原生林の紅葉は絶景でございます。

■宝泉寺温泉郷
宝泉寺温・壁湯温泉・川底温泉
の三つの温泉からなる温泉郷でございます。

■I hope you and your family are having a wonderful holiday full of good food and good
cheer.
Have a very Merry Christmas‚ and we wish you all the best in the New Year‚ too!

お知らせ

cocoponepudding発売開始しました。

DATE:2019-08-20
cocoponepudding ZOOM IN

久住高原の広大な自然の中
国内有数の平飼い飼育を実践しているグリーンファーム久住さんの鶏卵と
脂肪分が高めのホイップクリームのようなマイルドでコクのある甘みが特徴のザネッティ社のマスカルポーネチーズをふんだんに使用しています。

マスカルポーネチーズのリッチな味わいと
ストレスフリーに育てられたくさみの無く鮮度の高い卵とのマリアージュを是非ご堪能下さい。

お知らせ

”阿蘇くじゅう国立花公園”の御案内

DATE:2019-07-11
阿蘇・くじゅう国立公園 ZOOM IN

阿蘇・くじゅう国立公園内の標高850mの久住高原に位置し、目前にくじゅう連山、遠くに阿蘇五岳を背景に春から秋を通じて、様々な花々が咲き誇ります。
春はチューリップやシバザクラ、ポピー、夏にはラベンダーやひまわり、秋はサルビアやコスモス等が園内を埋め尽くします。
また園内はお花だけでなくショップやレストランも充実し、1日ゆっくりと過ごす事の出来る施設です。
早咲きのラベンダーも見頃をむかえています。
ご家族や大切な人と、おでかけしてみませんか?

※ペットも入場可能です。
※バリアフリー対応をしています。
※飲食の持ち込みも可能です。

当館よりお車で1時間です。

所在地: 〒869-2612 熊本県阿蘇市一の宮町宮地
面積: 726.8 km
電話: 096-333-2274

詳細は、公式ホームページをご覧ください。
http://www.hanakoen.com/

お知らせ

”ベリージュファーム”の御案内

DATE:2019-07-11
ブルーベリー ZOOM IN

ブルーベリーの収穫時期に合わせてオープンする農園カフェ『ベリージュファーム』。
6月14日~8月まで、ブルーベリーの摘み取りができ採れたての旬の味を堪能できます。

ブルーベリーの摘み取りを楽しんだ後は、カフェハウスへ。
カフェでは、ベリージュファームで採れたブルーベリーをふんだんに使ったスイーツが人気です。

ブルーベリーがゴロゴロ入ったパフェや、ブルーベリーを100グラム使った100パーセントジュースなどがあります。天気の良い日はテラス席がおすすめです。

高原の涼しい風を感じることができます。

【メニュー例】
・ブルーベリージュース540円
・ここのつ星パフェ750円
・ブルーベリーカルツオーネ1080円

【入園料】
大人(中学生以上)500円、子供(小学生)300円
摘み取りパック…中(約400グラム)800円、小(約100グラム)250円

【営業時間】
10時~17時(4月~11月)
※ブルーベリーの摘み取り期間は6月中旬~8月

【定休日】
木曜

【住所】
大分県玖珠郡九重町大字町田3285

【交通アクセス】
大分自動車道九重インターチェンジより車で約20分
当館よりお車で7分です。

【駐車場】
あり(25台)

【電話番号(問い合わせ)】
0973-78-8018

【備考】
公式ページ(http://berryjyu-farm.jp/)

イベント

九重町“宝泉寺温泉” ホタル祭の御案内

DATE:2019-05-20
宝泉寺温泉ホタル祭り2019 ZOOM IN

今年も梅雨入りが近づいてきました。
梅雨の時期が近づくと雨も多くなってきます。
湿度も高くなり、気温の変化が激しくなると沢山の蛍が飛びはじめます。

地域では、住民や近隣の小学生によりホタルの保護・繁殖に取り組んでおり、餌になるカワニナ採りを行うなどホタルの育ちやすい環境を整えてきました。
現在は「ふるさといきものの里100選」に認定され、ホタルが生息する貴重な場所となっています。

宝泉寺温泉街の中心を流れる町田川流域では、5月下旬からゲンジ蛍が飛び始め、6月下旬から7月上旬にはヘイケ蛍やヒメ蛍が観賞できます。
6月中の土曜日には不定期で、旅館九重前の屋内駐車場の特設ステージで郷土芸能や歌謡ショーなどの多彩な催しの他、会場横のゲンジ蛍棲息地でホタル観賞ができます。

【開催日】
2019年6月8日(土)・15日(土)・22日(土)
※7月6日(土)は七夕まつり開催

【鑑賞時間】
19時~21時頃が観賞に適した時間帯
※ステージイベント開催19時30分~

【住所】
宝泉寺温泉
大分県玖珠郡九重町菅原

【交通アクセス】
・大分自動車道「玖珠インターチェンジ」から車で約20分
・大分自動車道「九重インターチェンジ」から車で約20分

【駐車場】
あり(無料)

【電話番号(問い合わせ)】
0973-73-5505(九重町観光協会)

当館川沿いの宿泊棟から蛍観賞もできます。
(天候により左右されます。予めご了承くださいませ。)

沢山の皆様の御来館心よりお待ち致しております。

お知らせ

【Moelleux au chocola】

DATE:2019-05-09
Moelleux au chocola ZOOM IN

当館のデザートで大変ご好評頂いておりました
chefオリジナル“Moelleux au chocola”を販売いたします。

フランス語でmoelleux は「柔らかい」という意味です。
モワルー・オ・ショコラは全体的に柔らかいケーキとなります。

【couverturechocolate】を使用。
カカオ分58%豆が本来有する香ばしさを最大限に引き出し厚みのある力強いカカオ感が特徴です。

サイズは8x16

正式販売の際はこちらで御案内させていただきます。

お知らせ

【宝泉寺温泉観光物産館 宝泉寺駅 】の御案内

DATE:2019-05-07
宝泉寺温泉道の駅 ZOOM IN


宝泉寺温泉観光物産館「宝泉寺駅」で販売している農産品は
新鮮なお野菜を、と地元農家の皆さんからの産直品です。
九重町は、標高350mから1,050mの高低幅があり、気象条件や肥沃な土、豊かな水を生かして農産品が作られています。高地で丹精込めて作られた高原野菜は、野菜本来の甘味や柔らかさが特徴となっています。

九重町のブルーベリーを使ったジャムやソース、また新鮮なトマトをまるごと使ったケチャップ、地元産の各種の味噌や醤油・マヨネーズ、かぼすや柚子の調味料、商工会産の九重九茶、懐かしい味の漬物、ドーナツやかりんとう、パイやラスクなどの菓子類などなど販売いたしております。

宝泉寺温泉の9つのお宿が毎朝手作りした「駅弁」が店頭に並びます。
季の郷「山の湯」、旅館「九重」、宝泉寺温泉観光ホテル「湯本屋」、お宿「みやこ」、はんなりお宿「龍泉閣」、 壁湯温泉旅館「福元屋」、おやど「久月」、旅籠「彩くら」、花となごみの宿「山光園」など、それぞれのお宿が趣向を凝らした駅弁は、早くも宝泉寺駅の名物になりました。
地元の食材を取り入れた、いろんな種類の駅弁がありますのでぜひ食べ比べしてください。

※【彩くら豊後黒毛和牛ステーキ弁当】は数に限りがございます。“旅籠彩くら”まで直接お問い合わせくださいませ。0973-73-2655

「宝泉寺駅」内では、毎朝10種類以上のパンを焼き上げてお出ししています。宝泉寺とほたるの里にちなんだ「宝当る(ホータル)ホイップあんぱん」の他、メロンパン、ハンバーガー、 フィッシュバーガー、ひまわりと玄米の塩パン等々、店内は焼きたての香ばしい香りに包まれています。

2階には、ソファとテーブルを配したイートインコーナーがあります。ちょっとした休憩や、店内でお買い上げいただいた駅弁やパンその他の食品をゆっくりとお召し上がりいただけます。

九重町にお越しの際は是非【宝泉寺温泉観光物産館 宝泉寺駅 】にお立ち寄りくださいませ。

イベント

『筋湯温泉 花火大会』開催のご案内

DATE:2019-04-19
筋湯温泉 花火大会 ZOOM IN

『筋湯温泉 花火大会』開催のご案内です。

標高1000メートルの静かな温泉地の夜空に、約2019発の打ち上げ花火が広がります。
周りの山々に響き渡る大音響は迫力満点です。 
メイン会場となる公共駐車場では数々の出店が軒を連ね、お洒落なマルシェ風の催しとなります。 

<開催日時>2019年5月11日(土) 花火打ち上げ開始/20:45~
     *少雨決行、荒天時などで中止の場合は翌週18日(土)へ延期

<場  所 >筋湯温泉公共駐車場付近

<そ の 他> お車は、小松地獄および朝日屋旅館横の公共駐車場をご利用ください


イベント

【CALLING MOUNTAIN 2019】開催のご案内

DATE:2019-04-01
CALLING MOUNTAIN ZOOM IN

***山と暮らしの繋がりを感じるフェス***CALLING MOUNTAIN 

『音楽ライブ、トークショー、ワークショップ、アクティビティなどの体験を通して自然との向き合い方、山にまつわる文化や暮らしについて考え、生まれてくる“気づき”を大切にするイベント』が開催されます。

<開催日時> 2019年4月13日(土)10:00 ~ 4月14日(日)12:00
<開催場所> くじゅうやまなみキャンプ村(九重町大字田野267-18)
<チケット料金>
  前売り:5‚000円、当日:6‚000円、15歳以下無料(一部ワークショップ参加費別途)
<イベント内容>
 ・音楽ライブ OLAibi+ミロコマチコ+曽我大穂 / 222(森 俊二) / 高木正勝 他
 ・トークショー 小島 聖 / 坂本大三郎×春山慶彦 / 伊勢武史 他
 ・アクティビティ トレッキングツアー、Vixen天体観賞会、朝ヨガレッスン
 ・ワークショップ ターバン作り、影絵人形作り、山コーヒー講座、メンコ作り、フレイバーウォーター作り 他
 
*九重町産直マルシェ、アウトドアギアなどのマーケット、九重町をはじめ福岡・唐津などからの飲食店の出店もあります。
*博多・天神から会場までオフィシャル送迎バス(有料:4‚000円)の運行もあります。

くじゅう連山の麓、大自然の中で五感に嬉しい体験をしませんか?
詳しい内容は「CALLING MOUNTAIN」HPをご覧ください。
https://callingmountain.com/

お知らせ

「J:COM」ジェイコムTV

DATE:2019-03-30
J:COM ZOOM IN


「J:COM」ジェイコムTVにて【旅籠彩くら】が紹介されました。
地域情報アプリ「ど・ろーかる」にて閲覧する事ができます。

『夢★モリモリ!プレゼントTV 新生活応援編』
<旅籠 彩くら>(大分県玖珠郡)
“30組60名様限定”ご宿泊補助金券¥20‚000プレゼント企画もございます。
https://c.myjcom.jp/user/present/yumemori201903.html
この機会に是非、ご応募くださいませ。

※こちらの宿泊補助金券はインターネットでの御予約・御利用不可となっております。予めご了承くださいませ。
詳しくは当館までお問合せください。
℡0973-73-2655

沢山の皆様のお越しを私共スタッフ一同心よりお待ち致しております。

お知らせ

世界中のどこにでも愛犬と共に【Travel・with・Dog】

DATE:2019-03-02
Travel・with・Dog ZOOM IN

「Travel・with・Dog VOL15」
世界中のどこにでも愛犬と共にメルセデスで行く愛犬と優雅な船旅・春の九州旅に【旅籠彩くら】が掲載されました。
フロント・御部屋に置いてありますので是非ご覧になられてください。

お知らせ

Japan Brand Collection2019

DATE:2019-02-26
Japan Brand Collection2019 ZOOM IN

今年も「Japan Brand Collection2019旅館・ホテルTOP100」にて掲載されました。

全国から選りすぐりの旅館・ホテルが掲載されており、名だたる施設が勢ぞろいしております。

【旅籠 彩くら】も大分県の中のひとつの施設で選定されています。

フロント・御部屋に置いてありますので是非ご覧になられてください。

お知らせ

スマホ決済アプリ【PayPay】が御利用いただけます。

DATE:2019-02-22
旅籠 彩くらQRコード ZOOM IN

スマホ決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」でのお支払いが可能になりました。

是非ご利用くださいませ。

イベント

九重“夢”大吊橋 紅葉フェスタのご案内

DATE:2018-11-15
九重夢大吊橋の紅葉 ZOOM IN

大分県の九重“夢”大吊橋で

「秋だよ!九重“夢”大吊橋 紅葉フェスタ」

が2018年11月23日(金・祝)に開催されます。

橋の上からは、日本の滝百選の「震動の滝」や「九酔渓」、

「くじゅう連山」の色づいた美しい紅葉を堪能できます。

歩行者専用の吊橋としては日本一の高さ(173メートル)で、

2キロにわたって続くダイナミックな断崖は圧巻です。

イベント当日は、多彩なステージイベントのほか、

誰でも参加できる景品付きのじゃんけん大会、餅まきを予定。

また、恒例の人気イベント「バーガー大食い大会」には、

爆食女王でおなじみのアイドル「もえあず」さんが特別参加。

近くで食べっぷりを見るチャンスです。

秋の行楽は、九重からはじめましょう。

【開催日】
2018年11月23日(金・祝)

【時間】
10時~15時30分

【開催場所】 
九重“夢”大吊橋中村側駐車場エリア

【利用料金】
イベント参加料 無料

【交通アクセス】
大分自動車道「九重インターチェンジ」から車で約30分

【駐車場】
あり

【電話番号(問い合わせ)】
0973-73-3800(九重“夢”大吊橋観光案内所)

お知らせ

紅葉シーズン到来

DATE:2018-11-10
紅葉 ZOOM IN

川沿いでは木々が彩づいております。
敷地内も“ドウダンツツジ”が真っ赤に染まり秋を感じます。
広大な自然に囲まれた九重町に是非お越しくださいませ。
私共スタッフ一同心よりお待ち致しております。

お知らせ

【紅葉無料シャトルバス】運行のお知らせ

DATE:2018-10-23
無料シャトルバス ZOOM IN

九重町では日に日に秋が深まり、くじゅう連山の紅葉情報も届くようになりました。

​11月より期間限定で『紅葉無料シャトルバス』を運行いたします。
​<九重“夢”大吊橋>~<やまなみハイウェイ>~<長者原>~<牧の戸>と紅葉ポイントを巡ることができます。

​登山に、観光に、お得な『紅葉無料シャトルバス』で九重町の紅葉を満喫しましょう!!


<運行期間>平成30年11月1日(木)~平成30​年11月30日(金)
<料  金>無料
​*時刻表は下記のリンクからご覧いただけます

お知らせ

【旅籠彩くら】豊後牛ステーキ弁当

DATE:2018-09-25
【旅籠彩くら】豊後牛ステーキ弁当 ZOOM IN

【旅籠彩くら】では、宝泉寺物産館・宝泉寺駅にてお弁当を出しております。

大分県産豊後黒毛和牛ステーキはとても柔らかく御客様より大変ご好評いただいております。
御宿泊の際もご注文いただけます。

お一つ¥1300円(税込)にて販売いたしております。

お電話でもご注文を承っておりますので是非御賞味くださいませ。


【旅籠彩くら】 0973-73-2655 FAX0973-73-2656

お知らせ

プール付川沿いヴィラ【関山kanzan】お部屋の御紹介

DATE:2018-08-20
『MORISHIGE水葉(みずは)』 ZOOM IN

プライベート温泉プール付き川沿いヴィラ【関山 kanzan】にはソファを設置しております。
こちらの家具は『MORISHIGE水葉(みずは)』と名前がございます。

日本が誇る漆の伝統と鍛錬された技術、心地よい革の肌触り、とても落ち着きのある素敵なソファでございます。
プールの後は御部屋にてごゆっくりとお寛ぎくださいませ。

香川県高松市『森繁』MORISHIGE
http://www.morishige-furniture.co.jp/

お知らせ

ミシュランガイド熊本・大分2018にご紹介頂きました。

DATE:2018-07-28
ミシュランガイド ZOOM IN

『ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版』にて、最上級の快適な旅館として紹介されました。 

仏ミシュラン社が発行するレストランやホテルの評価を星の数で表したガイドブック「ミシュランガイド」。

当宿も旅館の快適度を示す 
最上級の快適「4パビリオン」を頂き大変恐縮でございます。

オープンより3年目となりますがまだまだ施設の目指す充実度としては半分を過ぎたところでございます。
いつもご利用頂いております御客様をはじめご協力いただいた皆様へ、
全従業員を代表いたしまして感謝の言葉とさせていただきます。

旅籠 彩くら
                  代表 松平 努